美味しいたこ焼き屋さんの紹介です。

スマイル中国語教室

中国でも人気のたこ焼き(章魚小丸子=タコボール)

 

こんにちは!スマイル中国語教室のマーシーです。

 

今日はスマイル中国語教室近くの有名なたこ焼き屋さんのやまちゃんでたこ焼きをいっぱい食べました。たこ焼きは美味しいですね?。大阪では酢で食べたり、食べるバリエーションが多い。でもやはり私はオーソドックスなソースにマヨだくが好きです。

 

このたこ焼きですが、中国では章魚小丸子=タコボールと呼ばれ、人気が出てきており、タコ焼き屋の屋台が増えています。中国では中華風の甘タレソースをちょこっとかけるだけで日本のようにソースと青海苔がないので、私にとっては少し物足りない感じがしますが、やはり日本から伝わって来たたこ焼きが中国でもアツアツで食べられるのは嬉しいですね。

 


くるくるたこ焼きを回す手さばきはすごい!僕も教えてほしいです!

 


天王寺にあるここのお店は有名で美味しいんですよ!動物園や四天王寺の参拝客でいつもお客さんがいっぱいです!

トップへ戻る