圧倒される世界最大の仏教学院である五明佛学院(ラルンガルゴンパ)(文さん特別編)

スマイル中国語教室

圧倒される世界最大の仏教学院である五明佛学院(ラルンガルゴンパ)(文さん特別編)

皆様、こんにちは!スマイル中国語教室の四川のグルメ王こと、アシスタントの文 慶洪です。

 

今日は中国四川省カンゼ・チベット族自治州色達県の世界最大の仏教学院である五明佛学院(ラルンガルゴンパ)について紹介いたします。

 

 

五明佛学院は四川省西部の標高4千メートルの高地に隠れるように存在する世界最大の仏教学院で4万戸以上の修行小屋が立ち並ぶチベット仏教の聖地です。街中にチベット仏教の修行僧があふれており、別世界に迷いこんだような神聖な世界に触れることができます。

 

 

チベットならではの赤茶色の可愛いお家が斜面にびっしり立ち並び、所々にお寺があって、マニ車道沿いにたくさん並んでいます。標高が4千メートルもあるので少し動くだけで息が切れますが、この聖地に足を踏み入れた時の感動は素晴らしいものがあります。風景には圧倒され、自分の目で確かめたくなりますね。行くのは大変ですが、本当にすごい所です。成都からバスで14時間かかります。ぜひいらしてみてください。

 

トップへ戻る