シルクロード二千年の歴史を感じさせる甘粛省高台県にある「駱駝城」(何さん特別編)

スマイル中国語教室

シルクロード二千年の歴史を感じさせる甘粛省高台県にある「駱駝城」(何さん特別編)

皆様、こんにちは!スマイル中国語教室のミステリーハンターこと、アシスタントの何です。

 

 今日は、シルクロード二千年の歴史を感じさせる甘粛省高台県にある「駱駝城」について紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 駱駝城はかつてのシルクロードにある、唐の時代に栄えた国際的な城市でした。高台県から20km離れた駱駝城?西灘村にあります。城市は北から南に向かって建てられ、長方形の形をしており、石垣は黄土によって築かれました。現在は荒涼とした砂漠の中に浮かび上がる、閑散とした土の廃墟となっていますが、かつてはラクダのキャラバン隊が行き交う国際色豊かな場所だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 かつてのシルクロードのロマンを感じさせてくれる場所城跡。人々どんな日常生活を過ごしていたのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る