楽しい日中友好大阪音楽祭2018!

スマイル中国語教室

日中友好 大阪音楽祭に行ってきました!(2018.09.16)

陳麻婆豆腐
陳麻婆豆腐

 

はじめまして!スマイル中国語教室のマーシーです。

 

不定期ですが、スマイル中国教室のブログを掲載をしていきますので、よろしくお願いします。

 

先週9月16日の日曜日は扇町公園の大阪音楽祭に行ってきました!秋らしくなってきたとはいえ、まだまだ日中は暑いですね。そんな暑い中、大阪の街で中国の催し物があると聞き、早速行ってきました。

 

ここは中国かな?と思うくらい中国人の方が多く、出店し、中国の催し物やら本場中国グルメもいっぱいでした。日陰でないと、耐えられない気温の中、食べてピリ辛水餃子やスワンラータンなどなど汗びっしょりになりました。

 

催し物も大人から子供まで中国の文化を楽しめるものが多かったです。

 

懐かしいな〜。中国の味!また来年もやってくれたらうれしいな。
陳麻婆豆腐
陳麻婆豆腐
陳麻婆豆腐
陳麻婆豆腐
陳麻婆豆腐
陳麻婆豆腐
陳麻婆豆腐

トップへ戻る