マーシーの美味しい中華料理店探し(その44.名古屋名物の元祖台湾ラーメンがいただける「台湾料理 味仙 (みせん)」)

スマイル中国語教室

マーシーの美味しい中華料理店探し(その44.名古屋名物の元祖台湾ラーメンがいただける「台湾料理 味仙 (みせん)」)

皆様、こんにちは!スマイル中国語教室のマーシーです。

 

 今日のマーシーの美味しい本格中華料理店を探せ!は大阪に展開したばかりで、名古屋名物の元祖台湾ラーメンがいただける「台湾料理 味仙 (みせん)」です。

 

 

今まで名古屋でしか食べられなかった味仙の料理が、大阪でも食べられるようになったのが嬉しいです!

 

 

台湾ラーメンは店主、郭明優氏が台湾の「台仔麺」を辛くアレンジし、まかない飯として出したのが始まりなんだとか。台湾出身であることから「台湾ラーメン」と名付けられ、名古屋発祥で、台湾には無いラーメンのようです。

 

 

粗くカットされた鷹の爪がドーンと入っていて、一口食べると強烈な辛さが襲ってきます。炒めてからスープで煮込むミンチが美味しいです。台湾ラーメンは麺を食べた後に、ごはんに汁をかけて食べるのがオススメです。

 

 

 


(コブクロ。見た目以上に辛いです。)

 

 

 

 

 

 

 

 名古屋で食べて感動した味そのものでした。なかなか美味しくて大満足でした。ごちそうさまー!!

トップへ戻る