マーシーの美味しい中華料理店探し(その69.岐阜ナンバー1ラーメンと言われる、麺坊ひかり)

スマイル中国語教室

マーシーの美味しい中華料理店探し(その69.岐阜ナンバー1ラーメンと言われる、麺坊ひかり)

皆様、こんにちは!スマイル中国語教室のマーシーです。

 

 今日のマーシーの本格美味しい中華料理店を探せ!は岐阜ナンバー1ラーメンと言われる、麺坊ひかりです。

 

 

 

 久しぶりに岐阜まで来ました!暑かったので冷し醤油ラーメンを注文してみました!コクが深い醤油スープにシコシコ麺!茹でた後に冷水でキリリと冷やされた細麺。土台となる旨みに僅かな酸味を湛えたタレが麺の甘みを引き出した感じがしました。胡麻油が生む滑らかな口当たりが絶妙で、口にした瞬間から飲み込んだ後にため息モノの淡麗スープも美味しかったです。ぜひ行ってみてください。

 

 

トップへ戻る