美しい農家の風景が広がる李湾村(何さん特別編)

スマイル中国語教室

美しい農家の風景が広がる李湾村(何さん特別編)

皆様、こんにちは!スマイル中国語教室のミステリーハンターこと、アシスタントの何です。

 

今日は河南省信陽市新縣丁にある、美しい農家の風景が広がる李湾村について紹介いたします。

 

 

 

 

 李湾村は、元から明の時代に建てられ、皖南や?北一?から移動してきた人々によって建立され、李という名前の人々が多かったことから李氏莊園と称えられました。

 

 

 

 古くから伝わる豫南建築様式によって建築され、数百年を超えてその素晴らしさを現在まで伝えており、河南風俗民居村とも呼ばれています。

 

 

 

 古代の戦乱期に社会は不安定でしたが、丁李湾の祖先がこれらの混乱を避け、落ち着ける場所を入念に設計し、四方を壁を固めるようにし、毎朝中央の池で服を洗う時、音が響いても外敵が侵入することなく、ゆっくり洗えたのです。

 

 

 

楼の扉の枕や、軒先の石彫りには麒麟が彫り込まれ、人々を惹きつけられます。家の扉に窓で構成されており、内部にも塗装が施されています。東向きの造りで一般的な建物とは異なりますが、これは「富を露わにしない」ことを表しているのです。

 

 

 

中国の古き農村が味わえる場所です。是非きてみてください。

 

 

 

 

トップへ戻る