中国美女の産地としてほぼ毎年一位にランクインされる黒龍江省(金さん特別編)

スマイル中国語教室

中国美女の産地としてほぼ毎年一位にランクインされる黒龍江省(金さん特別編)

皆様、こんにちは!スマイル中国語のキムチ大好きこと、アシスタントの金です。

 

 東北地方は大連も含めて美女が多いというのは、よく聞きますが、私の故郷である黒龍江省、特に哈爾賓(ハルピン)はインターネットユーザーによって格付けされている中国美女の産地としてほぼ毎年一位にランクインされる程、美女が多い都市として有名です。

 


(李冰冰。ハルビン市出身。女優として中国国内だけでなく、ハリウッドでも活躍しています。グッチのモデルもしていました。)

 


(薛佳凝。哈爾濱出身。恋愛ドラマ『恋愛的那点事兒』等で出演。ピリリとした脇役が多い美女です。)

 


(宋佳。哈爾濱出身。2008年にはジョン・ウー監督の大作映画『レッドクリフ』に驪姫(曹操の愛妾)役で出演。)

 


(宋佳。哈爾濱出身。2008年にはジョン・ウー監督の大作映画『レッドクリフ』に驪姫(曹操の愛妾)役で出演。)

 

 東北の大地の肥沃な土壌ときれいな水に育まれ、素肌が白く、手脚が長くて背が高く、鼻筋が通り、色白で目鼻立ちがしっかりしているといわれています。またロシアから西洋の影響を受けておりエキゾチックな雰囲気を持っています。その美女率は24.25%―つまり、4人に1人は美女だと評価されているんですよ!

 

哈爾濱出身で最も有名な女優さんといえば李冰冰です。女優として中国国内だけでなく、ハリウッドでも活躍しています。グッチのモデルもしていました。また宋佳も哈爾濱出身で2008年には大作映画『レッドクリフ』に驪姫(曹操の愛妾)役で好演しました。

 

 

 

 

美人に会いたければ東北地方へ旅行してみて下さいね。

 

 

トップへ戻る