スタイルがよく、色白で色白で、背が高いのが特徴の吉林省の美女(金さん特別編)

スマイル中国語教室

スタイルがよく、色白で色白で、背が高いのが特徴の吉林省の美女(金さん特別編)

皆様、こんにちは!スマイル中国語教室のキムチ大好き、金です。

 

 今日は吉林省の美女についてお話しします。

 

 吉林省の女性は細かいことは気にせず、男女ともに豪快に振る舞う人が多く、性格は素朴、 生活態度は堅実な一方で、スタイルがよく、色白で背が高いのが特徴です。

 

(李思思)

 

 

 

 

 

 

 

 よく言われるのが、この吉林省だけでなく、黒龍江省や遼寧省を含めた東北地方の女性は気が強く、東北地方の女性を妻に持つとこっちが見ていて辛くなるくらい尻に敷かれているような男性が多い気がします、、、。しかし、あくまで表面的なもので、実は内心はとても脆いものなのです。表向きの強さをしっかりと受け止め、ジョークを交えてがっちり掴むことができるか否かが重要です。 

 

 有名な美女で言いますと中国のテレビでよく司会を務めている李思思でしょう。吉林省長春市の出身で北京大学新聞与伝播学院卒業の才女です。その他、女優の孫怡 、Hao蕾等がいます。

 

 男は仕事、女は家事という昔ながらの思考が根強く残っているのも事実なので、比較的日本の昔の女性に近いのかもしれませんね。

 

(孫怡)

 

 

 

 

 

 

 

 

(hao蕾)

 

 

トップへ戻る