朝鮮気分が味わえる、大阪の生野コリアタウン(金さん特別編)

スマイル中国語教室

朝鮮気分が味わえる、大阪の生野コリアタウン(金さん特別編)

皆様、こんにちは!スマイル中国語教室のキムチ大好き、アシスタントの金です。

 

 先日は日本にいながら、朝鮮気分が味わえる、大阪の生野コリアタウンに久しぶりに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 大阪の生野にあるコリアンタウンは、ここは朝鮮?と朝鮮族の私でさえびっくりするほど、朝鮮気分を味わえる場所です。通りには韓国B級グルメの屋台、韓流ショップ、韓国コスメがところ狭しと並んでいます。

 

 

 

 

 

 最近、生野コリアタウンへ行って驚いたのが、韓流グッズは勿論、手軽な価格のコスメが売られ、トッポギをつまみながら歩く女性が増えたことです。一昔前の野暮ったいコリアタウンからイメージが変わってきています。

 

 

 

 

 

 

 

 商店街に並ぶ飲食店には細長い餅を煮込んだトッポギ、韓国風のり巻き(キンパ)が店頭にずらりと並んでいます。ここのオススメは何と言ってもツイストポテトです。ツイストポテトとは韓国で流行したフライドポテトでジャガイモをまるまる一個使用して、らせん状にカットしたものを竹串にくるくる巻きつけてあげた、斬新な一品です。これにチーズやチリなどのパウダーをまぶして食べるのです!生野コリアタウンをぶらぶら散歩しながら食べるのが良いのです。

 

 

 

 

 

 

 南京町などで中国の異国気分を味わうのも楽しいですが、生野コリアタウンでは朝鮮を味わえます。ぜひ来てみてください。

 

 

 

 

 

トップへ戻る