美しい景色や海鮮食材が豊富で珠海(その2 迫力満点の、鰐魚島(ワニ島))

スマイル中国語教室

美しい景色や海鮮食材が豊富で珠海(その2 迫力満点の、鰐魚島(ワニ島))

 

 

皆様、こんにちは!スマイル中国語教室のマーシーです。

 

 先日珠海の円明新園を紹介させて頂きましたが、今日はその珠海の中の観光地の1つ)を紹介いたします。

 

 ここ???の目玉は、ワニアトラクションと餌やり、そして豚の遊泳競争です。

 

 ワニアトラクションは飼育員がワニと戯れ、パロスペシャル擬きで乗ったり、あんぐり開けた口に顔を入れたりとハラハラ。ありえない!!

 

 

 また観光客はワニ池で釣竿に鶏肉をぶら下げたものを10元で購入し、ワニへ餌やりが出来るのですが、これがなかなかの迫力!!ワニがジャンプして食べに来るんです!!日本だったら絶対に安全上できないようなイベントです。

 

 

 

 豚さんの遊泳競争は用意ドン!!で台から飛び込み、周回プールの中のコースを一斉に泳ぐ!豚さんも泳げるんですね!泳ぐ豚は初めて見ました!

 

 

 

 今考えてみてもワイルドな動物園ですねえ。以前紹介した深セン野生動物園も個性的でしたが、国が変われば見せ方やアトラクションなどの考え方が違うのを強く感じますね。

トップへ戻る