マーシーの美味しい中華料理店探し(その17.鈴鹿サーキット近くの台湾料理店、徳勝楼)

スマイル中国語教室

マーシーの美味しい中華料理店探し(その17.鈴鹿サーキット近くの台湾料理店、徳勝楼)

皆様、こんにちは!スマイル中国語教室のマーシーです。

 

昨日はいいお天気でしたね。桜がきれいでした!今日のマーシーの美味しい中華料理店を探せ!は久しぶりに行った鈴鹿サーキット近くの台湾料理店、徳勝楼です。

 

鈴鹿サーキットは土日にいろんなイベントがあり、レーシングカーの爆音が近所に響き渡ります。週末は鈴鹿中のホテルが満員になり、鈴鹿サーキット近くのレストランはイベント帰りのお客さんでいっぱいになります。中国人住人が多く、本格中華料理店も多く見られます。

 


(鈴鹿サーキットは土日のイベントがいっぱい!楽しめます。)

 

そんな鈴鹿サーキット近くにあるのが、本格台湾料理伝統が徳勝楼です。イベント帰りや家族でまったりするお客さんが多いお店です。ここでは必ずまろやかなスープが美味しい台湾ラーメンを食べます。

 


(台湾ラーメン!少しトンコツのようなオリジナル麺です。)

 


(とうもろこしの砂糖固め!なかなか珍しい料理ですね。)

 


(サクサクパリパリの焼き餃子!お肉いっぱいです。)

 

鈴鹿サーキットはイベントもお土産も面白いのでたまに行きます。鈴鹿のお店も機会があれば紹介していきますのでよろしくお願いします!

トップへ戻る