マーシーの美味しい中華料理店探し(その37.尼崎グルメのあんかけちゃんぽんが美味しい大貫飯店)

スマイル中国語教室

マーシーの美味しい中華料理店探し(その37.尼崎グルメのあんかけちゃんぽんが美味しい大貫飯店)

皆様、こんにちは!スマイル中国語教室のマーシーです。

 

今日のマーシーの美味しい本格中華料理店を探せ!は尼崎グルメのあんかけちゃんぽんが美味しい大貫飯店です。

 

 

大貫飯店は創業が大正元年。現存する中では最古の中華そばと云われています。ずっと継ぎ足しで使ってる熟成醤油ダレに自家製の足踏み玉子麺がめちゃくちゃ美味しいのです。

 

『尼崎あんかけチャンポン』は尼崎市のご当地グルメです。尼崎市は工業がさかんな街で工場も多く、そこで働く方々の空腹を満たすためにちゃんぽんにあんをかけたのが始まりのようです。尼崎付近の中華料理店であんかけちゃんぽんの加盟店をつくり、スタンプラリーまでやってます!

 

 

 

元々美味しい大貫飯店のラーメンに美味しいあんかけをかけてできたあんかけちゃんぽん!おいしくないはずがありません。

 

 

濃厚そうな見た目とは違い、あんかけはシンプルな味わいです。たくさんの種類が入った野菜がたくさん入り、大変ヘルシーなので女性にも大人気のようです。

 


(大貫飯店のジャージャー麺)

 


(大貫飯店のラーメンと炒飯)

 


(大貫飯店のカレーラーメン)

 


(大貫飯店のカレーラーメン)

 

因みに店主は大の阪神ファンのようで、阪神が勝った日はビールが半額のようです。機会があれば是非行ってみてください!

トップへ戻る