中国語カラオケで一番よく歌う歌

スマイル中国語教室

中国語カラオケで一番よく歌う歌


(中国と香港の合作映画The MYTH/神話。当時韓国女優のキム=ヒソンの美貌にハマったな?。)

 

こんにちは!スマイル中国語教室のマーシーです。今日は私が中国にいた時、よく聴いていた中国の歌について。

 

私が中国語の歌で一番好きな歌はジャッキー=チェーンと韓国の美人女優のキム=ヒソンがデュエットで歌う『美麗的神話』です。何度も練習して新年会で歌いました。懐かしい!

 

https://m.youtube.com/watch?v=BxmtNCoQNNI

 

この曲は日本でも公開された、中国と香港の合作映画The MYTH/神話で使われたものです。当時韓国女優のキム=ヒソンの美貌にハマったな?。美しすぎる。
メロディがいいのと歌詞が良いので泣けてきます。ジャッキー=チェンが北京語、キム=ソンヒが韓国語で歌うのですが、韓国語のパートは歌えませんが、韓国語のパートも歌詞が良くて涙モノです。

 

歌詞を見てるとカラオケしたくなりましたね。映画も見たくなりました。カラオケは楽しく、いろんな単語がリズムで覚えられるので外国語を鍛えるのに効果がありますね。

 

トップへ戻る